HOME > ニュース・お知らせ > 気象庁ガイドラインへの準拠に関して


ニュース・お知らせ
ニュース・お知らせ
お問い合わせ

ニュース・お知らせ

2011年12月27日

気象庁ガイドラインへの準拠に関して

気象庁殿では、受信端末の利用者が本来の利用目的に即して緊急地震速報を適切に利用できるよう、受信端末や配信方法を選択する際や、緊急地震速報を利用する際の参考となる事項について、「緊急地震速報を適切に利用するために必要な受信端末の機能及び配信能力に関するガイドライン」(気象庁ガイドライン)として取りまとめております。

緊急地震速報を適切に利用するために必要な受信端末の機能及び配信能力に関するガイドライン(気象庁ガイドライン)

ANETの商品・サービスは、気象庁ガイドラインへ以下の資料の表のとおり準拠しております。

緊急地震速報に関する商品・サービスの気象庁ガイドラインへの準拠に関して

受信端末や配信方法を選択頂くこともできますので、詳細はANETまでお問い合わせください。

ページトップへ

Adobe Reader このサイトには、Adobe社Adobe Readerが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。
  Adobe Flash Player このサイトには、Adobe社Adobe Flash Playerが必要なページがあります。
お持ちでない方は左のアイコンよりダウンロードをお願いいたします。